人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチング

コーチング_d0119852_10123164.jpg
インカム内蔵のヘルメットを利用したコーチングのメリット

まずは実際に受講していただいた方にコメントしていただきました。
特に多かった内容が下記です。

ベアフットから質問
まずは今までのコーチングとの違いは感じましたか?

それぞれの受講者さんの実際の感想

「波選びや波に乗ってリアルタイムに指示が聞こえるから波の方向や、フォームについて
考えてライディングできた」

「サーフ中は特にヘルメットの違和感はそこまで感じないが、強いて言うなら
ドルフィンスルー時に違和感があったけど、慣れました」

「今まで1Rで1,2本しかテイクオフできなかったのに、いつもの倍、テイクオフできた」

「今日は小波だったから、特に波のポジションや波のセレクトについてアドバイスが効いた」

「スタンスの幅を今まで以上に意識できた」

「テイクオフ直前まで修正点をインカムから聞こえるので意識しやすかった。」

と、いうご感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までは都度海から上がり、修正点をお伝えしましたが、インカムはその場でタイムリーなコーチングがこのシステムの強みです。



ここ数年、私は関東、東北地域を中心に様々な年齢層やスポットですがプロサーファーまで独自の経験、
プロコンテストでのジャッジをしている時に思ったこと、感じたことをコーチングをしてきました。


今までは岸からサーファーの動向を見て、都度、岸に上がってもらい修正するスタイルでした。
この方法ですとタイムラグが生じ、サーファーの体力まで消耗するデメリットが問題でした。

そこでこちらの導入を決めました。

まずはメリットとしてヘルメットにインカムを取り付け岸側から沖合、ピークにいるサーファーと会話できることで、タイムリーに沖にいるサーファーにポジションだったり、動作に対してのコーチングを可能とし、普段と同じ動作をしながらインカムで、やり取りができるので体力をロスすることなくコーチングができ、その場で、動作についてのアドバイスをやり取りをすることで、イメージしやすくなると思われます。

長い間、自己流でやってきたけど伸び悩んでいる方、もっとコンテストで上位に食い込みたいなど、いろいろなスタイルでサーフィンを楽しみたいという方が大勢いらっしゃいます。

国内外のプロコンテストを経験、引退し、現在はJPSAでのジャッジも行っておりますので、どうしたら点が付くなどや、戦略的なアドバイスまで可能です。

今までにない手法のコーチングをぜひお試し下さい。

こちらは一般的に広くお受けしますので、ぜひご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンツーマンでのコーチングとなります。

海でサーフして、陸でスケートボードを利用してフォーム修正まで行います。

時間:2時間ほど

一般
¥10.000

ベアフットユーザー様
¥8.000


場所:仙台新港 ご相談ください

準備していただくもの

普段のサーフィン道具、ノート、ペン、靴(スケートボード使用の場合)

ビデオカメラがあれば撮影も混ぜて行います。


BAREFOOT  SURF

〒983-0013

仙台市宮城野区中野5丁目4-33

TEL:022-259-8641




ネクストレベルに進みたい方は、ぜひぜひご検討ください。
次回は6月18日~30日までお受け致します。

立場上・・・という方は場所を変えてのコーチングもお受け致します。
 
FBやインスタからのメッセージでもお受け致します。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。



by barefoot-s | 2018-05-17 10:20 | 店情報
<< “WELCOME TO JAP... 先日 >>