<   2010年 03月 ( 76 )   > この月の画像一覧

Vans Surf Team Rider Dylan Graves In Hawaii '09



hawaii行きたいな~
[PR]
by barefoot-s | 2010-03-31 22:22 | 映像

Kolohe Andino w/ Mick Fanning in Australia


[PR]
by barefoot-s | 2010-03-31 17:10 | 映像

GRAVITY SKATEBOARD入荷のお知らせです

当店おススメ商品の1つ

GRAVITY SKATEBOARDが入荷しました。

今回はpool model 35インチです。

d0119852_1528316.jpg


POOL MODELが非常に高い支持を得たことから

今回新たにシリーズ化してリニューアル

切れ味の鋭いリッピングやスラッシュ、

スピードに乗ったラウンドハウスカットバックなどの技が

思いのままに再現出来き

どんな波も乗りこなす

上級者まで幅広く使用することが可能です

前回入荷の36インチより

2センチほど短くなっていますが

メーカーさんのお話しでは

乗り心地はほぼ同じということです。

35インチと36インチを並べて比較したところ

ほぼ同じでアウトライン上はテール形状のみ変化してました。


購入いただいた方は一緒に滑りフォームなど

いろいろとアドバイスさせていただきます。

スケートでフォーム改造しサーフィンの上達に役立てましょう♪
[PR]
by barefoot-s | 2010-03-31 15:46 | 店情報

USEDボード3本入荷のお知らせです。

本日3本のusedボード入荷しました。

joistick surfboards

5‘11 X 18 1/2  X  2 3/16

180 X 47 X 5,5

¥63000 FIN有

d0119852_14375055.jpg


日本用に開発された小波~オールラウンドに使える

スピード&クイックターンの限定モデル、X-GEN!

X-GENはボードにスピードが足りないと感じている方、

トロ厚い波でもよく走り、トップアクションが軽いボードをお求め方にお勧めのボードです!

こちらは数ラウンドしか使用しておらず

デッキ、ボトムともほぼ凹みなしの

かなりボードコンディションがよい1本です。




domingo surfboards

183 X 46,8 X 5,6

¥29400 FIN有

d0119852_14361455.jpg


デッキは広範囲に凹みありますがボトムは小さく浅い凹みが数箇所のみ



spider surfboards

6‘2 X 18 1/4 X 2 3/16

188 X 46,3 X 5,5

¥37800

d0119852_1438055.jpg



多くのWCT・WQSサーファー達との親密な協力で生まれたモデル

スパイダーマーフィーがデザイン決定まで一番時間を要したモデル。

407GWはリーフブレイク等のパワーのある波に向いているモデル。

こちらは凹みそれなりにありますが性能には問題ない程度です。



usedボードは実物を手にしてみてください。

サイズ、レールの感触など数字では伝わりにくいことがあります。
[PR]
by barefoot-s | 2010-03-31 15:06 | surfboards

ホッキ飯

最近の荒浜の旬です。

d0119852_9163494.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2010-03-31 09:17

感想ありがとうございます。

大阪から来てAWS試着してくれた

ぐっさんからのコメントです。


d0119852_2383967.jpg


先日は、試着させていただきましてありがとうです☆

初めてドライスーツを着た僕の感想ですが、

ストレスなく着れて

身体が軽く

何時間でも真冬の海でも入っていられるような快適さでした♪

また、ブーツ部分もさすが!!!って感じでした♪

ありがとうでした(*^3^)/~☆

またよろしくです♪


ぐっさんコメントありがとう!!

また遊びに来てくださいね(笑)


それから

雑誌SF1ST最新号に

親父、弟と私の写真が掲載していただきました。

皆様ぜひ見てください♪

親父はインタビュー形式で1pです。

雪の上に寝転んだ写真が親父63歳

d0119852_23592128.jpg


d0119852_2317068.jpg


SF1STの赤井さん、

加倉井さん

カメラマンのキンさん

掲載していただきありがとうございます。

また機会があれば宜しくお願いします♪

d0119852_23321216.jpg


使用したボードは5‘11のTAIZOさんシェープです。

シェーパーのタイゾーさん自身が

ハードな波やバレルな波が得意なサーファーなので

安心してこんな時はボードをチョイスできます。


写真みて思ったこと

バレル内での手のバランスが硬いから

今度はもっとリラックスできるように意識したいと思います。


それにしても

カバーのシンペイさんはかなりカッコいいですね~

あんな風に決めたいですね(希望)

憧れます♪
[PR]
by barefoot-s | 2010-03-29 23:09

仙台新港

明日から新駐車場がご利用いただけます。


詳しくはYOSHIさんブログから

お読みください♪
[PR]
by barefoot-s | 2010-03-29 22:58

rlm rubber社の試着用AWS

現在10着ほどご用意しております。

サイズや枚数に限りがあります。

お気軽にお問い合わせください。

d0119852_12294862.jpg
d0119852_1230354.jpg


rlmがAWS用ブーツに採用

サーフ中のブーツのフィット感のよさを

聞きつけた

某大手メーカーがコピー中という話しも聞くこのブーツ

d0119852_1515958.jpg

左が内側、右が外側

このように逆さまにひっくり返しブーツ内が濡れても乾かすのが簡単です。

他では

rlm社のhadosonモデルを

丸々コピーしているブランドもあるとか・・・


wet業界もかなり注目している

rlm社のAWS

来期オーダーご検討中のかたはぜひ

一度試着しサーフしてみてください。




私がAWSをテストして感じた特徴は
(こちらは個人的感想なので参考までにお読み下さい)

AWS自体の軽さ
パドル~サーフ中の動作を

AWS着用時と

セミドライ着用時の重さと比較すると

セミドライの厚み

起毛に含んだ海水の重量からくる

身体にかかる負担を軽減

セミドライ特有の重たさからくる疲労から開放されます。





着替えがイージー

AWS内部がほぼ乾いた状態なので

サーフ中

サーフ前後の着替えも全身が冷えにくく着替えが簡単楽チンです。
(2R目のサーフする時着替えも楽です)




注意点も数点あります。


よくある質問ですと

海水の浸入はどーですか?

海水まったくはいらないんですよね?


こちら

水の浸入は個人差もありますが若干

海水の浸入はあります。

波のサイズやワイプアウトやドルフィンスルーの際の

首の曲がり具合や水圧などが考えられます。





AWSのメリット&デメリットなど

注意点を店頭にて確認してみてください。

正しい使用方法を把握していただければ

最高の冬波をゲットできる事でしょう♪


その他いろいろな質問、疑問などあれば

SURF REPSさんにて詳しく検証しているのでチェックしてみてください




[PR]
by barefoot-s | 2010-03-27 13:27

3D SURFBOARDS社

3DSURFBOARDS社の

JOモデルのテストボード5‘6 x 19 x 21/4が

5月ころに届く予定です。

60キロ前後の方は試乗可能となります♪



3D社のHP少しずつ更新されています。

チェックしてみてください。






d0119852_13374452.jpg


試乗会も6月27日(日)を予定しております。

詳しくはまたお知らせします♪
[PR]
by barefoot-s | 2010-03-26 13:43

Andy Irons Bonus footage


[PR]
by barefoot-s | 2010-03-26 13:35 | 映像