<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

浅草虎姫一座


  中学校時代の関東圏に居る同窓生の会合があった。たまには、趣向を変えて

  歳だから、散歩、散策を兼ねて、昔話に花を咲かせよう。

  雷門、集合大変な人ごみ、かきわけかきわけ進み、目的場所へ到着。

  浅草レヴュー劇団、虎姫一座公演を観劇。男性2名、女性7名での

  昭和歌謡レヴュー、高度経済成長期文化史のザ、ピーナッツ1960年代

  のヒット曲メドレーで綴るミュージカルレヴューこのメンバーのなかに

  白石市と多賀城市出身の子が、2名居た.かっわいい子達ガンバレ!
d0119852_9524242.jpg
d0119852_9544410.jpg
d0119852_9552476.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-29 09:56

健康


 今日、何回目かの検査、腎臓から石が出てこない、糖尿病、前立腺肥大。

 薬を飲みながらも,これはやめられないネ!

 ごっつあんです。昔は、 今まで毎日の飲酒が、今は、週末のみ。
d0119852_2064982.jpg
d0119852_2082356.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-27 20:09

いらっしゃいませ


 大久さんと関本さんが逗子マリーナへやってきた。

 昨日はピロリンと美和さん、塚ちゃんが、茅ヶ崎へ、

 それぞれに、楽しんでいきました。波は小さいけど、8月以来ということで、

 大久さん、まんず、サーフインだー最初4人入っていたが、あがったので、

 3人で貸切2時間ほどやり、腹減ったー、昼飯は珊瑚礁の鶏唐揚げカレーを

 たいらげて、カカイさんの工場見学へ。
d0119852_19131223.jpg
d0119852_19141057.jpg
d0119852_19144259.jpg
d0119852_19152224.jpg
d0119852_191556100.jpg


  
[PR]
by barefoot-s | 2012-01-25 19:22

鈍い俺

  
   今日1月23日、久々に波があがり、張り切ってやりました。

   カレントを使って沖へスイッと出たが、ピークが掴めない良い波だイケーパーリング。

    漕ぐ力がかなり弱まっている、セットが入る。沖へ、あれー間に合わないここで、

     ローリングスルーをとボードをひっくり返そうとしたが、すでに波は頭を超えていった

     当然自分も波と一緒に崩れ落ちて後ろ向きにスープでサーフイン、つくずくアーア

    いやになっちまう、なんとなんと鈍いおれ!

     でも3日もすれば調子与三郎。しかし波は消えこれを繰り返す今日この頃です。
d0119852_18534910.jpg
d0119852_18543015.jpg
   
[PR]
by barefoot-s | 2012-01-23 18:55

海への憧れ


  昨日とうってかわり、茅ヶ崎の天気はみぞれが降って久々に寒い日です。

   東日本大震災でご親切に拾ってくれた方々に感謝します。残念ながらサーフインのもの

     一枚もなし、?いい写真がイッパイあったのにー

     数枚の写真、海への情熱が高まっていた頃の貴重なもの。
 
             気仙沼の大島にて弟、と従弟。 ピュー、、、スキムボード。
d0119852_17555081.jpg
d0119852_17562832.jpg
d0119852_1757829.jpg
d0119852_17585719.jpg


     友人宅経営の金華山ホテルにて、一雄艇長名船長。

          姉と、ヨットでキャンプに行く用意を港で、
d0119852_17512728.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-20 18:07

浜辺の犬たち


     今日の海は波がなーい、茅ヶ崎の海辺、散歩道にはお年寄りの

      柔軟体操、老若男女のジョギング、自転車、犬の散歩、毎日の

       大盛況。    海のほうは寂しいー
d0119852_1859399.jpg
d0119852_18594941.jpg
d0119852_1903056.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-19 19:01

温泉かお風呂


  こう寒いと温まりたくなるね、今年の冬は波乗りする機会が少ないから、

   みんな山を攻めているかな?茅ヶ崎にある炭酸泉というお風呂に初めて入ったけど

    疲労回復にはいいそうな、、、今度一緒にいこう!

       寒い時の絵はこんなのがいい、、、、な!

         秋、前山さんにつれってってもらった温泉
d0119852_10391023.jpg
d0119852_1039558.jpg
d0119852_10403328.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-18 10:41

誕生日プレゼント



   先月、65歳になった誕生日に将平から本をプレゼントされた。

    1989年に東京のスタジオで撮影されたもので若い自分が写っている。

      今、鏡をみると年を感じるが、サーフインは、いまだ健在である。
d0119852_9552152.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-14 09:56

前山先生

d0119852_19173856.jpg


   山形、雪の米沢から突然登場。

     前山さん貸切で波乗り満喫

             日帰りでも充分に楽しめますねー!
d0119852_19123152.jpg
d0119852_1916592.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-12 19:18

3月10日現在の荒浜

d0119852_17275665.jpg
d0119852_1723670.jpg
d0119852_17161149.jpg

  今現在、瓦礫をトラック群が連ねて運んでいる状態。

   河口の波は胸,肩サイズのいい波でした。

    家のあった場所の風景は、土が持ってあるところ…変わってないですね。


     
d0119852_1718343.jpg
d0119852_17192494.jpg
d0119852_1732554.jpg
d0119852_1734850.jpg
d0119852_1736194.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2012-01-11 17:38