<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リフォーム出来た。


  ばらして磨いて塗って組み立てた、逆さまに組んだりして間違ったけど、何とか完成!
d0119852_9534397.jpg

d0119852_9551679.jpg
d0119852_9574053.jpg


  又、間違いました、これから仕上げのラッカーを吹き付けて仕上げます。
d0119852_1011931.jpg


  今日は12月31日、皆々様には大変お世話になり感謝しております。よいお年をお迎えください。
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-31 10:07

67才に!

d0119852_15124688.jpg


  昨日、66歳の乗り納めに新港へ良い波一本、満足満足でした。まだまだイケるぞ~
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-29 15:16

免許証更新

d0119852_1422292.jpg


          後、何回くらい更新できるかなー! んー?
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-25 14:24

LUKE SHORT

こちらの↓

LUKE SHORT SURFBOARDS

MLモデルは今年夏前に到着した1本。

5月中ごろ千葉でサーフ中

内くるぶし骨折してしまい

その後

あまり乗り込むことができませんでしたが、

最近

手持ちの5種類あるフィンから

ようやくベストなモデルを発見し

足元により馴染むようになってきた。

d0119852_15594911.jpg


ボードサイズは長さ5`8 1/2 x 幅18 1/2 x 厚2 3/16
(センチだと長さ173ちょっとx幅47x厚5,6くらいです)

レールを踏み荷重した時のドライブ感と

コントロールする際の小回り感が

通常のパフォーマンスボードの特性と

小波用ボードの特性を見事に

マッチングさせたモデルだと感じた。

ビーチブレイクの肩、頭くらいまでなら

なんの問題なく

オールマイティーに活躍してくれそう1本。


尚、2012年LUKE SHORT来日の際に

デザインされたJAPANレール、ロッカーは

世界で流通するモダンラバーとは異なり

100% JAPAN TUNED。

ちなみに

フィンはここ数年使っていなかった

FCS、JWがフィットしました。

次は

シングルフィン、ツインフィン、ロングボードが

ほしい、ほしいと思っている

越後将平でした。
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-24 16:19 | surfboards

お勧めWAX

WCT選手の間では人気らしい

こちら

話題のベタベタ系WAX

『BANANA WAX』

コロヘ・アンディーノ、

ジュリアン・ウィルソン、

ジョディー・スミス、

ジョンジョン、

タジ・バロウ、

ガブリエル・メディーナ、

ジョッシュカーなどなど有名サーファーが

ご覧のように箱ごと手にする

新しいWAXブランド




こちらは

d0119852_15504487.jpg


ベースワックスの上に、

軽くなでるように塗るだけ!

抜群のグリップとねばり強さにきっと違いを実感することでしょう。


「ここぞという時」♪

「The DAY」に♪


ゼヒ一度お試しくださいませ♪

私は秋からほとんどこれ塗っています。

d0119852_15494379.jpg

[PR]
by barefoot-s | 2013-12-24 15:51 | 店情報

「ホットジェル」

海に混雑がない冬場こそ、

サーフィンのスキルを飛躍的に向上させるチャンス。

それは分かっていても、凍てつくような海水はその志と体温を否応なく奪います。

せっかく良い波なのに、30分しか入れなかった、

寒いのを我慢して入ったけれど良いパフォーマンスは発揮できなかった、

2ラウンド目はとても無理・・・冬場のサーフィンでは、

そんな経験が誰にでもある事でしょう。



d0119852_15393269.jpg


だから、初めて「ホットジェル」というアイテムが

サーフシーンに登場したとき、

多くのサーファーがその効果に期待を寄せました。

実際、ホットジェルのおかげで、

冬場でもパフォーマンスを落とさずにサーフできたという人も沢山いると思います。

しかし一方では、その効果に満足できない、

という声も数多く聞こえてきました。

「ぜんぜん温かく感じられない」

「持続時間が短い」と言うような、

温感そのものに対する不満や、

「ベタつくのが嫌だ」「香りが気になる」など使用感に対する不満、

そして「内容量が少ない」と言ったものまで。

それらサーファー達の生の声が、ジェラルド誕生のヒントになりました。

「すべてのサーファーが、本当に快適に、真冬のサーフィンを楽しめるホットジェルを」

それが、ジェラルドのはじまりです。

※必ずご使用前に、パッチテストを実地してください。
パッチテスト:二の腕や手の甲などに少量塗布して、よく伸ばしてください。
その後よく洗い流して、皮膚が赤く腫れたり、かゆみ刺激などの異常がある場合は、ご使用を中止してください

●傷・湿疹等の以上のある時、またはお肌の弱い方は使用しないでください。
●除毛後のお肌への使用はしないでください。
●乳幼児には使用しないでください。
●目や目の周辺、顔、及び網膜、局部には使用しないでください。
●塗りすぎたときは水で洗いながしてください。
●万一目に入った場合は、こすらずすぐに洗い流し、刺激が残る場合は眼科医にご相談ください。
●使用中や使用後に赤み・かゆみ・刺激等の異常が現れた場合は皮膚科専門医にご相談ください。
●アルコール過敏症の方はご使用しないでください。

d0119852_15412655.jpg
d0119852_15411228.jpg


真冬を乗り切る“選択肢”、2タイプのジェラルド

こうして生まれたジェラルドは、レギュラーとハードの2タイプ。

ハードの温感はレギュラーの約2倍です。

自分に合った温感レベルを選べるから、


誰もが平等に温かく、快適に真冬のサーフィンを楽しめます。

容量も195gとたっぷりなので、より経済的です。

温感の持続時間が長いから、サーフィンの最中だけではなく、

その前後から真冬のサーフィンをサポートします。

海の中と外で

レギュラーと

ハードを使い分ける、というのも

一つのアイデアかも知れません。
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-24 15:41 | 店情報

お久しぶり!

   何十年ぶり、 でした。 記念に写真を撮り忘れてしまいました。

   来年、記念撮影にいきますね!
d0119852_1710930.jpg


   お正月を頂きましてありがとうございます。岩手のDさんでした。
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-17 17:12

雪化粧

d0119852_9941100.jpg
d0119852_9103675.jpg
d0119852_9112646.jpg


   早くも、雪の季節が上手く付き合って楽しみましょう!
d0119852_9153859.jpg


   クリスマスの飾り物を探してます。
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-15 09:17

寒き良き日にSUPデビュウ

d0119852_9295611.jpg


   雪が舞う日で、寒かった。
d0119852_9332156.jpg
d0119852_9354833.jpg
d0119852_937537.jpg
d0119852_9382773.jpg
d0119852_9395523.jpg


   3週間前にやる気まんまんで海に向かったけど、風が強く断念しただけに、

   この日は、寒いだけで初めてサップをやるにはいい条件でした。

   また、楽しみながら身体を鍛えましょう。
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-10 09:48

オーダー中!

d0119852_20135769.jpg
d0119852_20121979.jpg

あと、一週間くらいでできそうです。
[PR]
by barefoot-s | 2013-12-02 20:19