3名さん?

昨日,今年初のBBQをしてきました。
     
      メンバーは

いつもだいたい同じタイミングでサーフし
時に巨大な波を3人同時にくらいまくり
波がよいと聞けば何時間もかけ移動する
      
       通称、3名さん

Kさん、Tさん、私
いつも3人で動いているので

あの3人はアヤシイ関係と巷でウワサされるほどに・・・

この場合反論すればするほどアヤシまれることに・・・

そしてハデに移動しまくりサーフするので目立つことに・・・

まーその話は置いておき!!

                     BBQ
d0119852_1115254.jpg

            やはり!!とてもおいしかったです!!

やはり炭火焼はとてもいいニオイがし、味も独特で、外で食べると
                   
                ホント サイコー!!

人間には遠い昔からBBQサイコー!!DNAが組み込まれているのか
夏がやってくると思い出すのでは?という結論がBBQ中の話題になり
はやくも第2回BBQが各自頭の中でふくらみながら
無事第1回は8時半終了しました。

ちなみにアウェイの自分たちは
飲酒運転は絶対にありえないので
今日は日頃の感謝をこめ私が帰りのドライバーに
私はひたすらウーロン茶片手に油を分解したつもりで
肉、ウーロン茶、肉、ウーロン茶、肉、サラダ、肉、ウーロン茶の
順番で食べまくりました。
おかげでパンパン・・・・

Tさんは海の男DNAが最近覚醒しはじめ
お酒があまり得意ではなかったが、最近毎日飲んでいるらしく
今日もモチロンお酒がイッパイ飲みたいオーラがぷんぷんなので
思う存分いっていただきました。
(いつも運転ご苦労様であります!!)

そしてKさんはホーム開催なので安心しまくりで
そーとーな量のビール&肉が流し込まれたとさ・・・
Kさん、ご家族のみなさんいろいろアザ―スです!!
今度はゼヒご一緒にいかがですか?

           買出し分3人でぺロ完でした。
           お肉2000円
           サラダ、炭600円
           ビール Kさん提供

           次回ゲストは誰?

つづく・・・
[PR]
# by barefoot-s | 2007-05-15 10:57

オチのなーいお話・・・

今日はとても良い天気です!!
が昨日吹き続けた北西風の影響で
水温下がりましたー・・・
まー思っていたより波があったので
よかったのですが(^0^)
d0119852_11372836.jpg


さて昨日のつづき・・ですが

1、ひしゃますとは?

2、さっぺとは?

答え、手に負えないという意味

答え、ちょっかいという意味

Sさんまた宮城弁教えてください!!

あれ?また落ちのない話に・・・
[PR]
# by barefoot-s | 2007-05-14 11:43

言葉

30年宮城に住んでいますが
初めて耳にした言葉を紹介したいと思います。

1、ひしゃます

2、さっぺ

みなさん2つとも解読できますか?

答えは明日!!
d0119852_1181444.jpg


このかたから上2つの言葉が発信されました。

今日の講師 Sさん

まだ私が5,6歳のころ新港のテトラの前でサーフしていたとき
このSさんが後ろからサーフボードを押してくれたとか
親父は1人でいい波乗りまくり、Sさんが遊んでくれたらしい(Sさん談)

ですが全く記憶が・・・スイマセン(^0^)

しかしボードの記憶はあります。

青と黄色のモーリブギー社のシングルフィンでした。
ほぼロッカーなしですね・・・今思うと
素材はBBと一緒でしたー

つづく・・・
[PR]
# by barefoot-s | 2007-05-13 11:19

遊び

昨日の強風も落ち着き今日は波も胸前後あり
夕方に期待できそーな予感・・・

午前中はスクールの予約があるので
生徒さんに1本でも多くテイクオフしてもらえるよーに
頑張らなくては!!


今よりもう少し水温が高くなったら絶対やろーと思っているのがこれ
             ボディーサーフィン
d0119852_8272726.jpg

去年何回かボディーサーフィンにトライしたがフィンがなかったので
いつかほしーなと思っていたらこないだ
友達からプレゼントされ道具が揃いました♪
これでいいポジションからボディーサーフィンが
楽しめる!!かな?

こんどショアブレイク発見したらやってみまーす
だれか一緒にやりませんか?

つづく
[PR]
# by barefoot-s | 2007-05-12 08:45

サーフィン雑誌

今朝波チェックすると強風のためか
腰、腹くらいのウネリがやってくるが
ほぼブレイクせず・・・
こんな日は何をしよーか?

ひらめきました
いっぱいあるではないですかー
最近届いたサーフィン雑誌たち!!

それにしてもいっぱいありますねー
    サーフィン雑誌、
サーフィンを始めた子供のころ(14,5年前)は
こんなにサーフィンの情報があふれていなかったので
毎月サーフィンワールド、にサーフィンライフが
発売されるとヒマなときはずーと読んでいた記憶が・・・

     参考書、ヒント、先生、憧れ、目標・・・
d0119852_10565131.jpg


     どれから読んでみよーかなー

つづく・・・
[PR]
# by barefoot-s | 2007-05-11 10:59