4月25日新島2日目

朝目が覚めると予報どうり雨なので
ゆっくり起床、ゆっくり朝食、ゆっくり波チェック
しかしまだ風が悪いので再びノンビリタイム

しかしノンビリしすぎたらしく富八の長男ケースケから
波いいよコールがあり大慌てでハブシに直行すると
あっちこっちで良い波がブレイクこんな感じでした。

d0119852_14494652.jpg

新島はほんと水がキレーで暖かいです。
うらやましー!!

地形がよいと聞いていたので期待していたがこれほど良い波に
当たるとはとてもラッキー!!

ローカルの人達も今日は今年一番という嬉しいお話にストーク!!
いい波にも乗れたし温泉サイコーだしおいしいご飯もいただき
明日の最終日も波がありそーだということで寝ることに・・・
おやすみなさーい!!

d0119852_1774562.jpg

左から新島ローカルのあっちゃん、けーすけさん、
2人ともサーフィン上手でしたーさすがですねー!!
[PR]
# by barefoot-s | 2007-04-28 14:50

4月24日新島へ

あまり寝ることができなかった私は予定より
早く目が覚めやることが無かったので
荷物をチェックし時間をつぶしていたら
時間がない!!ことに気がつき大慌てで
竹芝へ高速も地味に混み始め、
道も良く分からず、今頃眠くなりテンパリ気味・・・

しかしケンユーさんがしっかり対応してくれ
無事に竹芝到着!!
市東シゲ君、平野テツさんと合流
途中サーフボード券、手荷物券の
チャージをうけたが無事乗船できた。

今回は3時間かからないと噂の高速船!!
以前より短時間で新島に着くことができた。
(昔は夜10時くらいの乗船で船で1泊だった記憶が)
港には中学生のときからお世話になっている
民宿 富八の
お母さんが迎えに来てくれていた。

6,7年ぶりの新島だが昔と変わらず
とてものんびりとした感じがとても懐かしい。

ここ新島は14歳の夏全日本に出場するのに
初めて新幹線、船で1人旅をした
とても思い出深い場所の1つで、
いろんなことを思い出した。

新島行ったらぜひ富八に泊まってみてください!!
ものすごく良い人達で親切です。
TELは0499ー25ー0804です。
この日は天気が悪いので撮影はなしで
みんなフリーサーフ!!
ケンユーも仕事抜きでたのしそーにきっちり
2ラウンドサーフ、温泉、ビール、とご満悦!!


シゲくんもニューボードの感触をチェックしながら
スプレーを飛ばしまくり、
テツちゃんもポジションを変えながら
いい波に乗っていた!!
やはり仲の良い友人とトリップはサイコーですなー
てな感じで1日目は終了
d0119852_16492875.jpg

4人でビール飲みながらゲーム中
シンプルなゲームだけどわかりやすく楽しいゲーム
[PR]
# by barefoot-s | 2007-04-28 13:46

4月23日湘南へ、

明日24日から新島へ行くのでまずは湘南にあるスポンサーさん訪問を
することに。

新幹線で東京へ向かい乗り換えをして辻堂駅に到着
まずはRLM、VZを取り扱うウォーターマークに
行きスタッフさんたちとお話をしたあと、
車を借りて大磯にあるドミンゴさんに向かうことに
コーヒ、ケーキを食べながら近況報告しアベカワさんに
いろんなアドバイスをいただきました。

お次は鎌倉にあるラッシュさんに行き
先月からテストしていたドライスーツのフィードバック
問題点を改良できるよーにスタッフさんとミーティング
素材、ステッチ、カットなどを細かく分析してもらい
次回は改良したウェットが届くのが楽しみ!!
ドライの特徴は軽い、暖かい、着替えが楽!!
しかし波のサイズがあるときは問題点があるので
どのようなコンディションでよくサーフするのかが
セミドライかフルドライにするかがポイントになりそーですね。

そして再びオガキヨさんと合流しお酒を飲みながら
明日一緒に行くサーフィンライフのカメラマン、ケンユーを
待つことになった。
12時くらいに仕事が終わったケンユーの新居に行き
新島の準備をし軽く睡眠が久々の新島で
テンションが上がりあまり寝れませんでした・・・

d0119852_17105912.jpg

写真家ケンユーさん
[PR]
# by barefoot-s | 2007-04-28 12:52

4月19日

前日灯台Pに着き夕方1時間ちょいサーフし
アクアロマンスさんの米田さん宅に泊めていただき
お酒を飲みながら新鮮な海の幸をいただきました。
カニ、イカなどとてもおいしかったです。
そこではサメのお刺身を初体験、しかし1切れで
ごちそーさまでした。(ちょっとクセが・・・)


翌朝灯台Pに行くとローカルサーファーがすでにサーフ
たまに頭オーバーのサイズがあり早速サーフ開始!!
1時間半ほどで風がかわりアクアロマンスさんで
お仕事させていただきその後は青森の
オルオルクラシックさんに向かうことに
移動しながらXメンのDVDをみながらドライブ
外を見ると山にはまだ雪が・・・
そして今夜のホテルを予約しよーと電話するが
どのホテルもまた満室!!
青森市内で学会があるらしくしかたがないので秋田に行く事にしたが
距離を見ると遠すぎるので盛岡に行き先変更!
次の日のサーフはあきらめオガキヨさんも自分も疲れていたので
のんびりコースで次の営業先山形のパワーサーフさんに
行く事になった。

しかし営業は夕方なのでたまには観光してみよーと
思いながら高速をドライブしていると金色堂の看板を
発見しこの日は日本を歴史を学ぶ&おいしい蕎麦ツアー
に変更しお寺見学してきました。
何百年前のものが展示されていて二人できょろきょろ
お腹もすいたのでお蕎麦を食べにいくことに
前回営業したテールスさんのグンジさんに連絡し
一緒にランチをして山形に向かうことにオガキヨさんは
日本1周の疲れがピークでとても寝むたそー・・・

しかーしお店に着くとさすが仕事きっちりオガキヨさん
ハイテンションでパワーサーフのお客さんたちとトーク
新作についてあれこれ説明しお仕事終了!!
夜ご飯をパワーサーフの力君にゴチそーになりました。
ありがとーございます!!

あっというまに東北ツアーが終わり夜の12時すぎに荒浜にもどり
そのまま2人で気絶・・・お疲れ様でしたー
[PR]
# by barefoot-s | 2007-04-28 11:22

4月18日

ダーティだったホテルを朝4時半に出発し
釜石に向かってくねくね道を
1時間半ドライブしたら
お目当ての河口Pに到着し波チェックすると
胸前後の長いレフトがブレイクしていたので
早速サーフ開始!!
オガキヨさんは撮影をすることに!!


今回は
5‘11 メイヘム、サイコワード
5‘10 3D、サーリッチ4フィン
5‘8  3D、JOフィッシュ
バックヤード 、シングルフィン サイズ不明
4本持ってきたボードの中から

3ディメーションのJOフィッシュ5‘8の
サンプルボードを選びサーフ開始



d0119852_16153049.jpg



河口なのでとても水温は冷たかったですが、
とても良い波でしたー
いい波キャッチすると5,6発リップ、カーブを
楽しめました。
[PR]
# by barefoot-s | 2007-04-22 16:15