その場で

インカム内蔵のヘルメットを利用したコーチングのメリット

d0119852_15455374.jpg

まずは実際にYさんに体験してもらいました。

Yさんの実際の感想

「波選びや波に乗ってリアルタイムに指示が聞こえるから波の方向や、フォームについて
考えてライディングできた」

「サーフ中は特にヘルメットの違和感はそこまで感じないが、強いて言うなら
ドルフィンスルー時に違和感があったけど、慣れました」

今日は小波だったから、特に波のポジションや波のセレクトについてアドバイスが効いたと、言うことでした。

タイムリーなコーチングがこのシステムの強みです。



ここ数年、私は関東、東北地域を中心に様々な年齢層やスポットですが
プロサーファーまで独自の経験、プロコンテストでのジャッジをしている時に思ったこと、
感じたこと、選手との話を盛込んで、コーチングをしてきました。


海では岸からサーファーの動向を見て、都度、岸に上がってもらい修正するスタイルでした。
この方法ですとタイムラグが生じ、サーファーの体力まで消耗するデメリットが問題でした。

そこでこちらの導入を決めました。

まずはメリットとしてヘルメットにインカムを取り付け岸側から沖合、ピークにいるサーファーと会話できることで、タイムリーに沖にいるサーファーにポジションだったり、動作に対してのコーチングを可能とし、普段と同じ動作をしながらインカムで、やり取りができるので体力をロスすることなくコーチングができ、その場で、動作についてのアドバイスをやり取りをすることで、イメージしやすくなると思われます。

長い間、自己流でやってきたけど伸び悩んでいる方、もっとコンテストで上位に食い込みたいなど、いろいろなスタイルでサーフィンを楽しみたいという方が大勢いらっしゃいます。

国内外のプロコンテストを経験、引退し、現在はJPSAでのジャッジも行っておりますので、どうしたら点が付くなどや、戦略的なアドバイスまで可能です。

今までにない手法のコーチングをぜひお試し下さい。

こちらは一般的に広くお受けしますので、ぜひご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンツーマンでのコーチングとなります。

海でサーフして、陸でスケートボードを利用してフォーム修正まで行います。

時間:2時間ほど

一般
¥10.000

ベアフットユーザー様
¥8.000


場所:仙台新港 ご相談ください

準備していただくもの

普段のサーフィン道具、ノート、ペン、靴(スケートボード使用の場合)

ビデオカメラがあれば撮影も混ぜて行います。

BAREFOOT  SURF

〒983-0013

仙台市宮城野区中野5丁目4-33

TEL:022-259-8641




[PR]
by barefoot-s | 2018-02-25 17:02 | 店情報
<< コーチングの日程 ピックアップ >>