SEXWAX のラベルに大きく書かれている″MR ZOG"の文字。

SEXWAX のラベルに大きく書かれている″MR ZOG"の文字。

"MR ZOG" とは、何を隠そうSEXWAXの創業者であるMR.ZOG氏のことである。

ZOGは1970年代前半にカリフォルニアのゴレタで、

当時としてはまだ珍しいサーフショップを営んでいた。

その時、ZOGが営むサーフショップの隣のビルでたまたま働いていた化学者のネイト・スキナーという人物と

運命のいたずらというべく大きな出会いがあった。

最初は単なる雑談を交わす程度であったが、次第に会話を多く重ねるようになり、

いつしか二人はネイトの持つ化学的な知識とZOG のサーフインダストリーに根付いたコネクションといった

お互いの得意分野を生かし、ユニークで高品質のサーフィン専用ワックスのブランド設立というアイデアを思いついた。

それはまさにSEXWAXがスタートした瞬間だった…。

d0119852_09413543.jpg
PURPLE LABEL COLD to COOL

水温9℃~20℃。
クイックハンプスとは、その名の通りQUICK = 手軽に、HUMPS = 凹凸 が作れるという意味合いを持つ、

非常に粘り気のあるSEXWAX の中でもトップクラスのグリップを誇るラインナップです。


近代サーフィンの歴史の中で このサーフワックスの登場はエポックメイキングなことであった。

セックスワックスと言う固有名詞はサーファーがサーファーたるがゆえに持つある種の共通言語。

誕生した時から今まで、そしてこれからも不動のサーフワックスとして多くのサーファーに愛用され続けています。



by barefoot-s | 2018-12-12 09:43 | Sexwax
<< Wavepool Dusksuits >>