人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JC,ファイヤーワイヤーカタログ、波情報、子供のころの記憶

JC-SD-3の

6‘0x18x2 1/8が入荷しました。

とてもよいオーラーがボードからでています^0^

JC,ファイヤーワイヤーカタログ、波情報、子供のころの記憶_d0119852_12403963.jpg


昨年夏

試乗ボードを貸してもらった

ファイヤーワイヤーのカタログ届きました。
JC,ファイヤーワイヤーカタログ、波情報、子供のころの記憶_d0119852_1241744.jpg


こちら最近海外のDVDを見ていると

若手有名サーファーが使っていて

非常に気になります。

しっかりとした波用に

この1本があると重宝するでしょうね

昨年数回使いましたが

ボードがよくしなりターンが伸びた印象です。



ベアフット前

肩、頭

波数多くハードコンディションです。

JC,ファイヤーワイヤーカタログ、波情報、子供のころの記憶_d0119852_12435159.jpg


たまに凄く良い波が混ざっています。

強風なのでボードが飛んでこないように

サーフするかた注意してください。



今朝

弟コーへーと一緒に海へ

お目当てのPは波が小さく移動

約20年ぶりに某Pでサーフ

アタマ前後で

人もいなくて良い波でした♪



約20年前

サーフィンをスタートしたばかりの

12,3歳の時(2週間に1回のペースでしたが)

パドルもほぼできず・・・

浮んでいるだけか・・・

ひたすらパドル・・・

巻かれぱっなし・・・

腕はパンパン・・・

毎回のように

波にはほとんど乗ることはなく終了




そのころの親父のアドバイスは

「この辺のカレント使って沖に出れば楽だから」

「この辺の波で遊んでいたらいいよ」

「とにかくパドルをしっかりと」と思い出した。



「パドルをしっかりと」といえば

2,3回ですが

河でのパドルの練習も思い出した。

今思えば笑えますね。



そのパドル練習後

海に行くと


(今思えばですが)

頭くらいの良い波がブレイク

誰もいない頭くらいの波に

ここから出ればアウトにでれるよ


親父は

「ここでみているから」と

1人で入ったこともあったが

そのころの自分のレベルを考えると

サーフするコンディションではなかったようで

アウトに出ると

強烈に怖くなりスープライドのみ

30分で1本乗って終了


波待ち中に

そんな記憶が蘇った瞬間

セットが目の前に来たので

テイクオフ

波のボトム~トップに

4ターンほどしたところで

まだ走れそうでしたが

今日は人もいなくて波も豊富だったので

贅沢ですがプルアウトした瞬間

思わず笑え

頭から水中に飛び込んでみた。

水温は8.5度らしく

頭がキーンとなったが

とても気分よくなり

コーへーより先に海から上がる事にした。


海から上がり1人で着替え始めた時

子供のころは自分でウェットが着脱できず

親父に手伝ってもらい着替えていたのも

着替える時に思い出した。

そいういえば

昔のウェットはとても硬かったですね。



サーフ中に昔のことを

思い出すことってそんなにないが

今日はいろんな記憶が蘇った

不思議な1R&大満足な午前中でした♪
by barefoot-s | 2009-03-26 13:50
<< bumさんメールありがとうございます 天才少年 >>