人気ブログランキング |

カテゴリ:Extra( 1 )

ダイ二―マ繊維リーシュロープ

サーフボードと足を結び、流れ止めとなる役割のリーシュコード
リーシュコードは他人にサーフボードが当たらないように危険を回避したり
岩場やテトラポッドに大事なサーフボードが流れて壊れないような目的、役割で装着します。
サーフする回数が多い人ほどリーシュコード、リーシュロープには寿命があります。

今日、ご紹介のリーシュロープはリーシュコードとサーフボードを結ぶテールエンドにつける紐状のロープです。

今一度、愛用している道具の点検をご提案します。

購入時よりリーシュコードが伸びている?

根元のベルクロが弱いかも?

連結部分が心配という方がいらしゃれば交換をお勧めします。

またサーフボードの破損に繋がる誤ったリーシュロープの使い方をしている方を見かけます。
こちらも見かけたらアドバイスさせていただきます。

もし自分で判断できない場合は海に入る前にベアフットへお立ち寄りください。
こちらで点検してアドバイスさせていただきます。
海に入る前に切れたり破損を回避できたらと思います。

Extraリーシュロープ
(ダイ二―マ繊維)
¥200+Tax

ダイ二―マ繊維とは
高分子ポリエチレン繊維です。どちらも、鉄の8-10倍、アラミド繊維の1.4倍以上(質量比)の強度があり、
世界一の強度と軽さを兼ね備えた繊維です。比重が0.97で水に浮くが、外側のポリエステルにより、
水中では ニュートラルに近くなります。耐化学薬品、水、紫外線に対して強い抵抗力を持ち、屈曲疲労に対しても耐久性があります。




d0119852_15572138.jpg


by barefoot-s | 2018-12-19 16:08 | Extra